🤨うなぎやさん@釜山🤨

【2024.3.21】

夕食は宿の近くで済ませることにしました。

鰻屋さんです。

こちらは日本で見るうなぎとは違い、ヌタウナギというのが名物らしいんですが、食感などはウナギとは違うようなんですよね。せっかくなら普通にうなぎがいいのでこちらにしました。

お母さんが一人でやってるお店で、入った時は他のお客はおらず。
メニューは焼きか鍋か?らしく、焼きは大中小三種類。全くボリューム感はわかりませんが、とりあえず日本人らしく中サイズにしました。

焼き肉やさんみたくテーブルにコンロがあり、お客さんがセルフ出焼くスタイル。

まずおかずと包むための葉物や味噌などが来て、その後に捌かれたてのうなぎがやってきました。
頭も尻尾もありますね…
なんならまだ動いてます。
うなぎ二匹分ですね。

とりあえず身から焼きます。

自分で鰻など焼いたことが無いので焼き加減などさっぱりわからない…

お母さんにヘルプを求めると、まーまー焼いた鰻のヒレみたいなとこをハサミで取ってから細かく切り、コチュジャンをアルミホイルに乗せて網の端の方に置いて、そこでうなぎをコチュジャンであえてから食べると。

なるほど!

食べてみると焼き立てもちもちで香ばしい!
コチュジャン合いますね!

おかずと一緒に巻いて食べてもうまい〜

塩でもいけるとお母さんに教えていただきましたが、これはもちろんうまい。

頭と尻尾も焼いていただきました。
寸前まで動いていて新鮮…!

いやー、また来たいわ〜