😛焼き魚定食やさん@釜山😛

【2024.3.19】

釜山市内に出てきて、KTXの時間までにまず一食目。

ランチです。

チャガルチ市場近くの焼き魚屋さんにいきました。
目当てのお店はお休みでしたが、その並びも同じような店だったので、そこに入ってみることにしました。

店の外で魚を焼いていて、それを店内で食べるスタイル。
満席で少し待ちました。

メニューは定食ふたつのみ。サバ焼き定食とタチウオ焼き定食。
一つ一つ頼みました。

我々が席につく前にテーブルにやってくる焼き魚(笑)

ご飯と、韓国らしくおかずがいくつかと味噌汁がセットになった定食です。

タチウオ焼いたのうまい!めちゃくちゃ香ばしいし脂加減もちょうどよい。

サバの脂ののりも最高でした。

ボリューム的にもちょうどよく1000円弱くらいの値段なのもよき。

美味かった!