2021-04-05から1日間の記事一覧

💓道の駅能生@糸魚川市💓

【2021.4.3】 ヒスイとりを満喫したあと。 遅い夕食に道の駅へ。 道の駅能生。北へ行くときにトイレに立ち寄るところです。 昨年の連休は閉まっててトイレしか営業してなかったなあ。 初めて食べに立ち寄ることに。 蟹屋さんと魚屋さんが沢山並んでます。 魚…

💗ヒスイ海岸@朝日町💗

【2021.4.3】 ここなら佐渡見えるかな?!とやってきたのがヒスイ海岸。 目を凝らせば島影が見える…気がしないでもない…?!ということでここでゴール!(笑) ついでにヒスイ探してみることにしました。 だが! 石がゴロゴロしてる海岸で会ったこともないヒ…

💖能登島@七尾市💖

【2021.4.3】 今回の目的は。 月島さんの故郷佐渡を見ること! ほんとは上陸できたらいいんだけど、日程的に余裕が無いため取り急ぎ島影が見えるとこまでいこう!となりました。 で、とりあえず能登島から見てみましたが…見えん(笑) 稚内からサハリンも見…

💝お食事処みず@七尾市💝

【2021.4.3】 朝ごはんは。 能登島のお食事処みずへ。 宿から一時間半くらい。 バス停の隣りにあるお食事処でだいぶクラシカルな感じの食堂です。 オーダーは定食や丼がメイン。 定食はメインを選ぶと小鉢を3つ、丼は小鉢を2つ選べます。 小鉢は自分で選べ…