😝ジッダ空港😝

【2024.1.6】

宿から白タクでジッダ空港へ。

9日間のサウジアラビア滞在も終わりです。

ジッダ空港は初ですが、最近建て直したらしくめちゃくちゃでかくてきれいでした!
しかもここだけじゃなく、ハッジの時期はハッジ専用ターミナルがオープンするんだよね…どんだけ広大なんだ。

ターミナルの入口ではザムザムウォーターが売ってました。基本は国外持ち出し禁止なのでウムラビザの人の特典でしょう。航空会社のザムザムウォーター無料枠を使わないと、あんな重いもの持って帰れないしな(笑)
ひとつ5リットルの容器だし。

チェックインインもスムーズ。

あ、帰りもビジネスクラスの入札に競り負けました…


搭乗時間まではプライオリティパスを振りかざして、ラウンジで無料飯と無料ドリンク。
まあまあ食べ物も充実していました