😭セントレア😭

【2024.3.19】

朝からおたまでセントレアへ。

セントレアに車をとめるとめちゃくちゃ高いので近くの駅の近くに停めました。四分の一くらいの値段で済みました。良かった。

セントレアめちゃくちゃ久々。20年弱昔だと思う。利用したのは。

出発は国内線と国際線同じフロアなんだね。ややこしい…

今回はプライオリティパス利用のため行きも帰りもセントレアを選んだ。

ということで、まずプライオリティパスを振りかざしてお好み焼き屋さんのぼてじゅうへ。
朝イチなのにけっこう並んでました。大人しく並ぶ。
あと一人というところで、チェックイン後のチケットが必要と言われて列を離れました。まだ荷物預けてないな〜と。
しかし、チェックインはオンラインでしていたんだった。列から離れる必要はなかった…ま、仕方ないか。

荷物を預けたあと再度並び、お好み焼きにありつけました!

プライオリティパスを利用するとこの店舗ではセットのみの提供でした。
メインは三種から選べ、それに唐揚げとどら焼きとドリンクがついてきます。

食べきれないのでメインとドリンクのみにしました。
メインはモダン焼き。でかい。
これが無料なのはたしかにありがたいね。食べきれないかと思ったよ…


続いて風の湯へ。

こちらもプライオリティパスを利用すると無料。食事なども無料でいだけるそう。
この日は食堂が閉まってたことと、ぼてじゅう食べたのでお風呂のみの利用にしました。

昔から入ってみたかったけどお高いし断念してたんだよね〜。今回は無料だから入ってみました!

たまたま誰もいなくてお風呂は貸し切り!
洗い場も多く、お風呂の種類も多くてゆったりしています。サウナも有り。

そしてここの売りは、飛行機が見えること。
さすがに女子風呂なので目隠しはありますが、離陸する飛行機を見ることができました。ANA機ね。
かなり満足。

手ぶらで利用できてありがたいね。

風呂からあがり、制限エリアに入るために保安検査へ。ここが二分ほどで通過してしまい早いのなんのって(笑)

そして通過した先にはなんとプライオリティパスラウンジがありませんでした…
全部制限エリア外にあるんだね。知らなかった…

仕方なく自販機の飲み物で待ち時間を過ごすことに。

セントレアはアンケートに答えるとドリンクが貰える自販機があります。
これで出発まで凌ぎました。