⏹️ドバイ国際空港⏹️

【2023.5.1】


ドーハからあっという間にドバイに到着。

眠い‥
夜着だしな。それに半日暑いとこでウロウロしてたし。

ドバイの空港はほんと不夜城ですな。深夜なのに繁華街のように人がいます。しかもでかい。

まあそんなターミナルに行くにも大変でしたよ。

まず沖止め。
ここからターミナル2にいくまでにバスで20分ほど。
長すぎて、直接3タミに着けてくれるかと思ったがそうではなく2タミに到着‥遠い。

2タミはフライドバイが到着するターミナルで、次に乗るエミレーツは3タミにいます。移動せねばならない‥
専用バスで移動します。
これもバスに乗って30分ほど。遠い。長い。

これは時間に余裕を持たないと乗り継げないな。

3ターミナルに着くとすごい人混み。
そして店がたくさん!
関空はなんなんだ?って思うほどににぎやかな空港ですな。店も途切れずにある。すごい。

とりあえず良いと有名なラウンジへ行ってみました。
ターミナルbにあるので隣かな?歩いていきます。15分くらいかかりました。

このラウンジはレストランをラウンジ利用できます。なので食事は豊富。アルコールも豊富でもちろん飲み放題。
プライオリティパスで入れるのでありがたい。
中東っぽいご飯もあるしゆっくりするには向いてないけど食べたり飲んだりにはいいね。


出立は元のターミナルなのでまた歩いて戻りました。

でかすぎるわ‥

しかしお土産物屋さんもたくさんあり長い乗り継ぎにはいいね