🔂ハマド国際空港@ドーハ🔂

【2023.5.1】

メトロで快適にハマド国際空港に到着。


メトロの駅からは少し歩きますが空港にダイレクトに着くのはありがたい。歩くのは室内だし。

天井の高いホールで解放感のあるきれいな空港でした。

今回はフライドバイでチェックイン。エミレーツで取ったんですが一部区間エミレーツLCCのフライドバイでした。

チェックインカウンターは呼び込みしててすぐにわかりました。
少し並びましたがそう待たずに荷物預け完了。
カオスじゃなくてよかった。

ロビーでちょうどお祈りの時間になりアザーンが大音量で流れるのがアラブあるある。

制限エリアに入ると有名なでっかいクマとこんにちは。
熊のとこまで行くのは2015年以来かな?
なんなんだろ、この熊‥

とりあえず汗だくだし疲れてたのでラウンジへゴー。
プライオリティパス万歳。

ラウンジはそこそこ混んでましたが無事に入れました。

シャワーも借りれてスッキリ。ドライヤーが無いから頭は洗えなかったけど。
顔もがっつりは洗えなかったな〜。液体持ち歩くべき??

ここのラウンジはお酒もありました。
コーラがもう少し冷えてたらサイコー。
アラブ飯なども豊富でいい感じ。