🥩サンチョク 荒木@東近江市🥩

f:id:xingtsi:20201030205727p:plain

f:id:xingtsi:20201030205734p:plain

f:id:xingtsi:20201030205737p:plain

【2020.10.17】

ランチタイムには間に合いませんでしたが。

夜の部になり、サンチョク荒木さんに再訪問してみました!

こちらはお魚やさんがやってる食堂です。併設されていますね。

しかし‥魚やさんも含めお世辞にもきれいとは言えないたたずまい。というか営業している店には見えない‥[emoji:331]

駐車場の奥にあるのも手伝い、ふらりと入ろうとは思わないお店ですね。

鮮魚店から入る食堂は大きなテーブルが3つなので基本相席。テレビが見える席が人気のよう。

お酒片手のソロのおじさんばかりですね。

おっさんが座っていてわからないですが、一人が店員さんだったよう(笑)外国か(笑)

食事かと聞かれて頷くともうオーダー完了したことになります(笑)

壁をみると目にメニューか貼ってあり一応選べるようなのですがそんなタイミングはありません。デフォルトで刺身定食が出てきます。

座るとすぐに刺身、煮魚、小鉢2種、ご飯と味噌汁、サラダが出ます。しばらくしてから熱々の焼き魚!

こんだけ来て1000円以下はお得でしょ!というか怖い(笑)

むしろ食べきれない勢いです。必死です(笑)

特に煮魚が美味しかったかなあ‥朝まで泳いでたやつだと言ってました。

メニューは日替わりのようで、店の前の黒板で確認できます。

ちょうと遠いけどまた来てもいいかなあ。湊町の食堂みたいな雰囲気がたまらん(笑)

サンチョク荒木

〒527-0051 滋賀県東近江市林田町1461−1