⬇️大門@大和郡山市⬇️

f:id:xingtsi:20200115180605p:plain

f:id:xingtsi:20200115180608p:plain

f:id:xingtsi:20200115180611p:plain

【2020.1.11】

ランチは、久々のうなぎー![emoji:B60]

いえふー!

一軒めは満席で二軒めの大門さんへ。こちらは昼の中休みがないので行きやすいですね。

純粋に鰻やさんて感じではなく、居酒屋さんて感じでもありました。

まあ昼間だし、うな丼ノーマル。夫氏はうな重ノーマルにしました。

違いはご飯。丼はタレご飯で重は炊き込みご飯らしい。炊き込みご飯のうな重ってかわってるね。

ここの売りは、捌きたてを焼いて提供!ってことらしく、捌いてるとこを見学できました。

ちなみにノーマルは半身です。

関西風は頭落とさないで焼くらしいですね~

実際、関西風というのをちゃんと食べたことはあまり無いのですが‥

さて、思ったより待たずに提供されました。鰻やさんて待つものだと思ってましたが拍子抜け。

お腹減ってたから良かったけど。

いざ実食。やいてあるから香ばしいね。そして皮がとても固い‥こんなに鰻の皮って固いものなのか。

並は鰻が少なめだから、もう少しタレがあってもいいかなあ。

ご飯が鰻に対してとても多いのでタレが少なくて食べる配分に苦労しました。

あとこのお店は捌いてすぐに提供するのが売りだから山椒は置いてないとのこと。

なんで?!?!?!山椒大好きなのに!!

鰻がまずいから山椒ふるんじゃないのよ?!山椒が大好きだからなのに!!

だから山椒はフレッシュな香りがするやつがいいのに!!

残念‥

★大門★

〒639-1123 奈良県大和郡山市筒井町934−1 サンビル 1F