🏍️旧軽井沢KIKYOキュリオ@軽井沢町🏍️

【2022.1.23】

軽井沢へ到着!

この日の宿は旧軽井沢KIKYOキュリオ。ヒルトン系です。今回はこの宿に泊まるために軽井沢へ来ました。

チェックイン1時間前に到着しましたがお部屋に案内してくれました。ありかたやー。

アップグレードしたんだからありがたく思ってね?2つもアップグレードしたのよ?それ以上は満室だからむりよ?(聞いてないし空いてるし)会員だからってなんなの?こっちのが偉いのよ?的な空気満々のコンラ○○大阪と違い、キュリオさんはダイヤモンド?ハラショー!ダイヤモンドだからこれするね!これもできるね!!と持ち上げまくり(笑)

お客様は神様とは言わないけど、次年度ダイヤモンド維持しよう、泊まろうと思うにはどちらの対応のがそう思うかは一目瞭然だよね?
ハイクオリティとか高級ホテルとか履き違えてるよなあ…コンラ○○大阪は…気分悪かったもんな。

対してキュリオの接客は感じ良いです。東急が運営してるらしいから東急が良いのかな?

お部屋は一番下のスーペリアツインから一番上のコートヤードスイートにグレードアップ!ありがたや〜!

お部屋は古いホテルを改装して使っているのでコンラッドのようなギラギラした感じではありません。でも古きよいホテルの雰囲気がむんむん。明治村の洋館のようだ。気に入りました。


部屋は二部屋。広々していて大きなソファーもあります。明るくていい感じ。
ウェルカムスイーツは地元の食材のマフィン。うまーい。

ここのホテルはお部屋の飲み物などはインクルーシブなのです。補充はないですけどね。冷たい飲み物もあり、ありがたし。

このホテルはエグゼクティブフロアはありません。そもそも小さなホテルだし。ですがエグゼクティブラウンジはあります。
ラウンジはダイヤモンドかもしくは有料で、となります。
規模は大変こじんまりしておりビュッフェなどはなく、全てオーダー制。軽食やスナック程度で有料で隣のレストランの食べ物も注文できました。
静かだし。ビュッフェでバタバタしないし。飲み物は信州のものがほとんどだし。おつまみおかわりできるし。ここは良いわ〜。
夕食はいただかず、レストランのチー盛りを追加して夕食代わりにしちゃいました。

食後は大浴場。
日替わりで男女入れ替えの大浴場があります。
温泉ではないですがまあまあ広々だし部屋と違うアメニティがあるし部屋のお風呂は使いませんでした。

朝ごはんはルームサービスも選べたのでお願いしました。和食が人気らしい。私は洋食にしましたが(笑)
洋食もすごいボリューム!前菜盛り合わせみたいのもあるしヨーグルトもあるし。
ジュースも牛乳も沢山来たし飲みきれないわ〜

ほんとに過ごしやすいし良いホテルでした!
3月た行くぞ!

★旧軽井沢KIKYOキュリオ★




〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491−5