🪬ヒルトン広島@広島市🪬

【2023.4.8】


いつぶりだろうか?

広島市にインです。

あんまり来たことないんだよね。

今回は前年9月にオープンしたヒルトン広島に泊まるためにきました。

オープン半年。

まず駐車場がとっても高いので近くのコインパーキングにとめました。ミスって高いとこにとめちゃいましたがそれでも宿よりかは安いのでよし。

場所的には平和記念公園から歩いて15分くらいかな?のとこ。平和大通りからはすぐです。

さすが開業半年。ピカピカ。威圧感のあるでかい建物です。
で、入口がわかりにくい(汗)

ビーフロアもカウンターがわかりにくい(汗)そして誰も声かけてこない…すごいな。

チェックインカウンターも規模にしては少なめ。ラウンジでのチェックインの案内はなし。

この日は満室だそうでUGは無し。初の予約したまんまの一番お安い部屋での宿泊です。
その代わり?レイトを2時までにしてくれました。

朝ごはんの案内がビミョーだったかな。ラウンジでの朝ごはんとだけ案内されました。レストランのことはアナウンスなし。
こちらから聞くとレストランでの朝ごはんもやってると。レストランが混んでるからラウンジへ案内したいからみたいだね…でも案内しないのは無しかなあ。

お部屋はもちろんピカピカ。
新しいお部屋は使いやすいですね。

ウェルカムお菓子にもみじまんじゅう。
ありがたい。

そしてラウンジ。
まずおやつタイム。サンドイッチが豊富だった。
わりとすいてた。

カクテルタイムは二部の予約制でした。
早い方で予約。
おやつもあり、まーまー充実。

ただ、ラウンジに入るときとかにも声かけがあまりなく…ホテルに入るときと同じだね。バタバタしていて中でも声がかけにくい…
なのに常連さんの上客らしき人にはスタッフさんが入れ代わり立ち代わり挨拶に訪れる違和感…
うーんて感じだったな。

そして朝食。

もちろんレストランにいきましたよ(笑)
レストランとラウンジは内容が違うのにラウンジしか案内しないとかないわー。

混むと言うことだったので朝イチにいきました。

お客さんはほぼ欧米系インバウンドさん。
ツアー客は他の会場にしてるのありがたい。めちゃくちゃ混雑しなかったもん。

食べものはインバウンドさんがたには人気なかったけど地のものもけっこうあり、ヌードルステーションのお蕎麦も関西出汁っぽくなくて美味しかった。

中華粥とぱりぱりベーコンがあるのがPoint高し。

ただ動線が悪くてところどころ無駄に混み合ってたり…また会員特典のカキフライの案内が無かったり…頼まないと来なかったり…色々ビミョーな点はありましたが今後に期待。

ついでにラウンジの朝食も見に行きました。

カクテルタイムにも増した混雑のカオスっぷり…
スタッフさんは無駄にウロウロしたりどこかをみつめていて入口にきても誰もロックしてくれないから勝手に入りました(笑)

品切れのものも多数で荒れてましたね(汗)明らかにキャパオーバー。ラウンジ朝食に振りすぎたんでしょう。采配ミスですな…
レストランまだ空席があったもんな。

オープン半年の施設なので色々ありますよね。
とりあえず漂ってないで客より先に声をかけるようにしてくれたらだいぶ嬉しいなあ

また行こう。


ヒルトン広島★

〒730-0043 広島県広島市中区富士見町11−12