🇨🇺冰讃@台北🇨🇺

【2023.10.7】

深夜に到着した体に鞭打って午前中から出かけました。

まずは冰讃!

夏だけやってるかき氷屋さんです。

有名なのはマンゴーかき氷ですが、他にも色んなかき氷やドリンクがあります。
が、ほとんどの人はマンゴー目当てでしょう。

専属のマンゴー果樹園から直送されるというマンゴーは生マンゴー!さすがに台湾やタイでも夏以外はほとんど生マンゴーには出会わないですが、こちらは台南からマンゴーが来るらしく10月終わりくらいまでやってます。

開店は11時。

なんとか11時45分頃には到着。既に多くの人が並んでいます。角を曲がった少し先までかな。多分まだマシな方。

二周目かな?くらいには入れたのでちょうど1時間弱くらい待ちました。天気が曇りでよかった。

オーダーはマンゴーかき氷。
ミルク氷とノーマル氷がありますが私はノーマル氷。

もりもりマンゴーが乗ったかき氷きたー!
夏場まっさかりよりかはもちろん甘さは落ちるけど十分うまい!

冷たさに弱いので感覚が無くなった口内を噛んだりしながらたべましたー!
美味かった!

またバンコクもいきたいなー

てか、めっちゃ久々に中国語使った高低と単語覚えてねぇー!!なんとか注文できるレベルでよかった(笑)通じた通じた。 



★冰讃★

No. 2, Shuanglian St, Datong District, Taipei City, 台湾 103