五湖豆漿☆台北帰省練習旅第二段

台北帰省練習旅第二段2017.7.2】


台北旅行三日目になりました。



この日は少し早めに起きて、朝ごはんへ。


バスに載っていってきました。


あ、その前に永楽市場でアップルマンゴーを2つ購入!
ふたつで150元ほど!安いね!

また夜食べることにします。宿に冷蔵庫が無いのが悔やまれますね。


今回の朝食の目当ては、五湖豆漿さん。前回行って気に入った、朝食のお店です。

マンションの一階にあり、お席は外です。(二階に通路があるから一応屋根と言えば屋根があるかな?レベル)


駅からは少し距離がありましたが、バスだとマンションの反対側につけてくれ、とても近かったです。

しかし、このマンションでかいね!何百世帯あるのか想像もつかないよ。

f:id:xingtsi:20170710131146j:plain



中庭もでかいしねー。


お店に着くと相変わらずの行列!


しかし、持ち帰りの人も多いのでサクサクさばいていきますね。



f:id:xingtsi:20170710131202j:plain


メニューは、前にテーブルに張ってありましたが無くなり、看板みたいなのが立ってたので其見て相談。そして写真を撮ってスマホ見せて注文♪日本語は通じませんが、おにーさん一人は英語話してくれます。

注文終わると席を指定してくれました。


座ったらすぐに、なにやら商品が届きます。

ただ、自分の頼んだものがどんな形状かわからないから、肯定できない(^^;

まごまごしてると、相席のおじさんが、私たちが注文したものだと店員さんに告げてくれ無事解決♪おじさんありがとう!
相席のおじさんは親切で、さくりとテーブルを片付けてくれ、調味料なども使いやすいとこに置いてくれました。


まずは去年も美味しかった、豆漿!

f:id:xingtsi:20170710131216j:plain

しょっぱい豆乳に油条とネギがマッチ。まさにいくらでも食べれます。胃袋が疲れているとかなも良さそう。

それに、 咸酥餅!

f:id:xingtsi:20170710131232j:plain

葱肉入りに惹かれました。これは肉とネギが入ったパンでした。外側はゴマがたくさんでさくさく。ちょっとパイみたいです。
熱々でペロリと食べれます。


それと前回知らないおねーさんにオススメされて美味しかった、 蛋餅!
クレープ卵焼き巻きです。あっさり塩味でうまし!

いやー!

今回もうまかった!

遠いけどまた来よう。



f:id:xingtsi:20170710131300j:plain


☆五湖豆漿☆


No. 77, Xing'an Street, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 10491