🇩🇰朝食に台湾ビール🇩🇰

【2023.10.8】

二日目の宿の朝ビュッフェ。

前日は、朝食つきじゃありません!とか追い払われそうになったけど(確かに朝食つきのプランではないが)会員と知られ事なきを得たが‥
2日目はきちんとリストに名前が入ってた。

前日も感じだが、このレストランは会員がどうの、とか、眺めがいい席がどうの、という概念がない。

ビュッフェ台から近いとこが多分アリーナ(笑)そこか、ぎゅうぎゅうに詰めていく。
まあそういうスタイルもありはありかな。食堂みたいだが。

しかし、この日は隣が無理やり三人掛けにした席で、一人の人が動くたびに椅子が当たり机が斜めになる状態に。
こんなことも考えないで通すのだから、ほんとにレストランというより食堂の雰囲気なんだよね。

さすがにビミョーだったので、そこらへんのおねーさんに席を移動していいか聞くとこのおねーさんは空気を読むタイプで離れた席に案内してくれた。
特に案内係のおねーさんがビミョーだということがわかった(笑)


この日も鹹豆漿を2杯も作成。
うーん。酢の割にうまく固まらない。何故だ。

この日は、昨日発見した台湾ビールもいただいてみた。

大きな冷蔵庫がありソフトドリンクが入ってる。もちろんフリー。
ビュッフェのソフトドリンクはドリンクバーみたいな機械を見慣れてるから缶は珍しい感じがする。

海外のヒルトンも缶の飲料は見なかった。ピッチャーなどに入ったフルーツジュースなどが主で炭酸などは無かった。が、ここはコーラなどもある。

さらにはアルコール!
ビールがある。
洋物のビールに日本のビール、あとは台湾ビール。
台湾ビールはフルーツフレーバーのものがいくつかあった。すごい。
朝からビールフリーのビュッフェとは!

ロシアなら朝から泡がビュッフェで飲み放題だけどね(笑)

とりあえず飲んでいいものはいただくことに。
朝ビールで乾杯です。
車に乗る機会もないので毎日いただいちゃいました。


そういえば、あまり日本人はいなかったんですが、たまたま隣の席が日本人の母子でした。

この人たちが凄かった!
ビュッフェのものを持ち帰る持ち帰る!
子供もまだ小さいのに、持ち帰るのが当たり前になってるようでした‥英才教育‥
恥ずかしいね‥

外で買えないならもっと安い宿に泊まればいいのにね‥