🥡クラブラウンジ@大阪市🥡

f:id:xingtsi:20201119224121p:plain

f:id:xingtsi:20201119224126p:plain

f:id:xingtsi:20201119224130p:plain

f:id:xingtsi:20201119224134p:plain

f:id:xingtsi:20201119224137p:plain

【2020.10.】

チェックイン待ちからまずクラブラウンジへ。

荷物は部屋まで持っていってもらえるので預けます。

コロナの影響で、クラブラウンジの営業も変わっています。というより9月末まではお休みしてたらしい。久々の再開のようでした。

ラウンジは28階かな?大きく窓をとった作りで外がよく見えます。

斜め前にマンションがあるのでガン見しちゃう感じになりますが[emoji:331]

現在のラウンジの営業はアフタヌーンティーとカクテルタイムの2パターンのみ。朝ごはんや夜飲みはやっていません。いつからここらへんは稼働するのかな?

14時過ぎにクラブラウンジに入るとアフタヌーンティータイム。

問答無用でアフタヌーンティースタンドがきます(笑)普通の三段のではないですがおしゃれ‥

サンドイッチにスコーンにケーキと量としては十分。

ドリンクはこの時間帯はほとんどソフトドリンク。あとはビールがありますが聞いてみると泡はあるそうなのでそちらをいただきました。シャンパンじゃないと言われましたが違いがわからないので大丈夫です(笑)

チェイサーにアイスティもいただきました。

アフタヌーンティーの時間は二時間。

一時間おいてそのあとはカクテルタイムです。一度部屋に入ってから再度クラブラウンジへ。

カクテルタイムはおつまみプレートと、あとは自由に持ってこれるビュッフェ台におつまみや甘味が置かれています。

おつまみプレート‥アフタヌーンティー食べたばかりでお腹がいっぱいなのでとりあえず1人前だけもらいました。足りなかったらもう一人前追加しようと思ってましたがとんでもない。立派なプレートで二人でわけるのにちょうど良かったです。

チーズからデザートまで一通りのってるプレートでした。

ドリンクは夜はカクテルやシャンパン、またウイスキーなどもいただけます。

ただ、現在短縮営業で閉まるのがとても早い‥

22時くらいまで飲み物だけでもよいのでだらだらさせてもらいたいですね。

食べ物も飲み物も気遣いもサイコーで癒されました。

客商売やってると、色々神経すり減らしたり知らないうちに自尊心を傷つけたりしてしまってるんだと思います。がつんとこなくてもじわじわと。

そんな時のクラブフロア! 癒されます。優しくされて失った自尊心も取り戻すことができます!

たまには癒されに来るのいいよね。

さて、朝食。

クラブラウンジがあると朝食はだいたい朝食会場にいくかラウンジで食べるか選べるのですが、今はラウンジの朝食は営業していないとのことでレストランへ。

窓際の席に通され朝から良い見晴らしですね。

さてさて朝ごはんはビュッフェ。

とりあえず飲み物と卵料理はお席でオーダー。

ビュッフェはめちゃめちゃ種類が豊富ってわけでもないけど、変わったものがチョコチョコあり味はどれも美味しいです。

あとどうでもいいけど、テーブルに小瓶のジャムとかケチャップ置いてあって使いきりのホテルってお高いホテルって気がするよね!

卵料理が意外と美味しく癒されました。

ラウンジはフリーで飲み放題食べ放題だし。朝ごはんついてるし。癒されるし。ミニバー無料だし。駐車場も無料だし。

この宿泊はめちゃめちゃお得ではないだろうか??

インターコンチネンタルホテル大阪

Kita-ku 3-60, 大深町 大阪府 530-0011