🎂sima@小牧市🎂

f:id:xingtsi:20201126094650j:plain

f:id:xingtsi:20201126094654p:plain

【2020.11.1】

ラーメン食べてから。

少しお茶することに。

41号沿いにある紅茶屋さんにしました。あるのは知ってましたが今まで訪問したことはなく‥

木造のかなり大きなお店です。

とりあえずインすると店員さんがお出迎え。入り口近くでメニューを渡され、決まったらお呼びくださいと。

ええ?!

席に通されないの?!テイクアウトじゃないんだよ?!

謎である‥しかも初のお店。メニュー決めるのも落ち着かない。なんか焦るし。

決まったら店員さん読んでその場でオーダー。で、あとは好きな席に座ってよいとのこと。座るとお水を持ってきてくれて、あとは普通‥

なんなんだろ?

あそこでメニュー決めさせることに意味があるのか??

オーダーするまでは客じゃない、みたいな扱いでビミョーである。

紅茶とスコーンをオーダー。

紅茶もスコーンも満足のおいしさ!

だけどオーダー方法が

紅茶屋さんて変わってるとこ多いからなあ。珈琲屋さんより。

あ、茶葉だけ買いにくる人もけっこういて人気でしたよ!

sima

〒485-0081 愛知県小牧市横内11−1