⛳道の駅しらぬか恋問@白糠町⛳

f:id:xingtsi:20190926171748p:plain

【2019.9.23】

ゴールデンカムイスタンプラリー道東編】

飛行機の時間まで余裕があるので道の駅しらぬか恋問へ。

昨夜からの体調不良が続いていたので私は少し休憩させてもらいました。

ここは蟹が売りなんですねー!

でかい生け簀があり、毛がにを山盛り投入してました!すごいぞ!

買えないけど!

ここで、夫氏がめふんを見つけてくれました!

めふんとは、オスの鮭の腎臓の塩辛です。

昨年阿寒湖のポロンノさんでいただいてめちゃくちゃ美味しくてはまりました!

でもあまり売ってない‥と思ったら最終日ここにあるとは!ラッキー!

めふんはすごく濃厚で肝っぽい塩辛!とろとろですよ~!これはうますぎな品です!

塩と醤油と買いました。ご飯進みすぎますね。楽しみ。

あとはイカ飯も購入。

帰ってからが楽しみですな!

道の駅しらぬか恋問

〒088-0562 北海道白糠郡白糠町恋問3丁目3番地