🎱ノグリキ博物館からのメールがわからない🎱

【2019.9.27】

ユジノサハリンスクの博物館へ年末年始の休業日を問い合わせてみた。

返事が来たのはノグリキの博物館のみ。

仕方ないか。ここしか公式がなかったもんなあ。

で、返ってきた返事が

согласно предварительному графику: 3,4,6-8 в январе 2020, 31 декабря 2019 рабочий день короче на 1

на 1‥?

え?わからん。

休みを聞いたはずなのに?なんで営業日??

え?え?

あまりにもわからんので、聞いてみることにしました。

https://hinative.com/ja に。

ここは、ネイティブに質問ができる言語学習のサイトだ。実用的な言葉はここ見ると載ってたりする。

質問してみると、あっさりわかりました!

とてもわかりやすく答えてくれた。

特に休業日はやはりうたってなくて、日付の日は一時間短縮ということなんだね!

最後にчасつけてくれて理解できたよー!

ということで、年末年始も通常の休業日だけのよう。

多分。