🤯シティモール@ユジノサハリンスク🤯【キロちゃん旅】

f:id:xingtsi:20200430080204p:plain

f:id:xingtsi:20200430080208p:plain

f:id:xingtsi:20200430080212p:plain

f:id:xingtsi:20200430080215p:plain

【2020.1.6】

【キロちゃん旅】

【シティモール@ユジノサハリンスク

時間があったので。

ティモールとやらに出向いてみました。

ユジノサハリンスク市街地の南のほうにある多分一番大きいショッピングモールです。

新しいやつ建造中ってなってたけど、そっちはいつ完成するのかな?完成したらそっちのが大きいのかも。

歩いてはちょっと大変(雪降ってるし)なので、タクシーアプリでタクシー捕まえていきました。

街中はタクシーたくさん走ってるからいいよねー。

10分ちょいで到着

まあまあ大きなモールですねー。

洋服屋さんなどもたくさん!

ユジノサハリンスクの人はどこで服かってんの?特に男子!と思ってましたが、そうでしたかここでしたか‥って感じ。

入り口の案内板は例によって壊れてたのでちょっと全体像はわかりませんでしたが、にぎわってましたよ。

ここでみつけたのがお土産やさん!

空港にあるみたいな、四方ガラス張りで商品がぐるりと回りを隙間なく陳列されてるキオスク方式のお土産ものやさんでした。

ぐるりと見てあるくと、めちゃくちゃ色々なものがある!

マグネットなど定番なものもありますが‥いや、亜港のとかあったからついつい買っちゃいました!

それと興味深かったのが!!

ロシアの昔のサンダル!木の皮で作ったやつですね!博物館で見るやつですよ。新品が売ってるのは初めて見ました!

思わず買いましたよー!すごい!

それと、下のほうに目立たないようにあったのが少数民族のグッズ!

おお~すごい!

中からも取り出しにくい場所のようでしたが、掘り起こして?とってくれました!

メガネケースと魚のキーホルダーなど購入魚の皮のキーホルダーはポロナイスクの博物館で壊れてたから売ってもらえなかったのよねー!ここでみつけれて良かった!

意外と満足な買い物をしてしまいましたよ、お土産ものやさん。

カフェで少し休憩もして。

最後にお隣の電気やさんへ。ここでは安い体重計を買いました。

もちろんスーツケースの重さをはかるためですよ‥

今回はちょっと厳しめなんでね‥