😪妙義神社@富岡市😪

f:id:xingtsi:20200422000528p:plain

f:id:xingtsi:20200422000531p:plain

f:id:xingtsi:20200422000535p:plain

f:id:xingtsi:20200422000538p:plain

【2020.3.19】

近かったので。

妙義神社を参拝しました。すぐ近くに道の駅があるのてそこに車をとめて歩いていきました。

めちゃめちゃ昔に一度来たことがあります。

なんてったって、妙義山頭文字Dの聖地なのでね!

だけど、神社の形式は全く記憶にない。

とにかくスタートからすごい登り!最後までひたすら階段!

こんなにきつかったかな?

記憶にない‥

足ががくがくになりながら、とりあえず登りました。

良い眺めですね。

山門のとこには鬼がいましたが、なんの由来からかめちゃめちゃユニークな立ち方をしてるので要チェックかと思います(笑)

また本殿などは東照宮のような割りと派手な感じ。カラフルなのもよいですね。

今回も割りと男らしい御朱印をいただきました。

妙義神社

〒379-0201 群馬県富岡市妙義町 妙義 6