🇯🇵行天宮@台北🇯🇵

【2023.10.8】

雨がぱらついていましたが、暇なので行天宮に出かけてみることに。

鼎泰豊から大通りをまっすぐ。
チャリで20分くらいでした。

行天宮はパンフにもよく載っている有名な道教のお寺ですよね。

立派な作りです。
お参りの人もひっきりなし。

仏教のお寺と違い拝観料はいりません。

お祈りの仕方などは案内の動画などもありますが、日本語を話せる女性が案内してくれたので解像度が上がり助かりました。
三跪九叩の礼,初めてやりました。

一度マッサージに出かけて再度夜に戻るとかなりすいてたので、体に煙をかけて祈ってもらうのは夜にやりました。

名前を聞かれるくらいかな?あとは祈ってもらうののみ。

それから平安カードをもらいましたが、とにかく無料。
課金する場所もみつからず‥
すごい。


★行天宮★

No. 109, Section 2, Minquan E Rd, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 10491