🍵いなせや@京都市🍵

f:id:xingtsi:20171215134619p:plain

【2017.12.13】

献血のあと。

早めの夕食にいなせやさんへ。

以前一度伺いました。

とにかく騒がしかった店だと記憶しています。

今回は客もまばら。しかし割りと音量が大きい。お店の作りで室内に反響するのかなあ。

がらがらと横に開く扉を開けて店内へ。

誰も気づいてくれない(涙)

仕方ないので近くのカウンターに立ち、ゆっくりお酒を選んでからいざ注文。

いらっしゃいとやっと言われました(笑)

例えば知らない人と三人で同じタイミングで店に入ります。

私は一番最後。

店員さんが、お先2名様ご案内いたします、少々お待ちくださいと言って、先の二人を案内する。

そしてそのままずっと戻ってこずに忘れられる(^^;

そんくらい存在感がないのか、気づかれないとか忘れられることが頻繁にあります(^^;

またか、と思いつつけっこう多いのでめげます[emoji:B5C]

なので、一杯で次に行くために赤ワインと贅沢納豆のみオーダー。

贅沢納豆は食べにくいけど美味しいですね。スプーン欲しい。

けっこうすいてたので、隣の人との間も二人分くらいの間がありました。

それをいいことに、隣の人は私のすぐ隣に灰皿を置いていて、腕を伸ばして灰皿を使ってます。逆隣にいる彼女がタバコ嫌いなんでしょうか?

今までは人がいなかったので使うのは自由ですが、食べ終わった皿も全部私との間に散らかしてます[emoji:B5C]

隣が来たら自分の方に引くとかしないんだなあ。

それをしてくれる人ははなからこんなに散らかさないか[emoji:B5C]