アブラムシ

ただいま植わっておりますのが、パクチー、ミント、バジル、エゴマ、唐辛子とパイナップルでありますが。

 

全員アブラムシの餌食となってます💧

いや、パイナップル以外か。


ミントは生命力モリモリなので、たかられても元気です。

バジルはあまりアブラムシがたからないのと。元気なので大丈夫。


やばいのはパクチー

小さいときからびっしりたかられて、大きくなるパワーを全てアブラムシに吸われてかいわれ大根みたいになってます。渇れるのも時間の問題。


唐辛子は最初は、たかられてなかったのに、いつの間にか(涙)

また小さいからこいつも心配。

 

とりあえず竹酢で対応してみましたが、効果なし💧


なので、収穫前日まで使える!というアピール文句の載っている殺虫剤を導入してみました。


とりあえず、かけた分は死んだとは思う。あとは再発?しないかだよなあ💧