🥯金湯館の温泉や食事@安中市🥯

f:id:xingtsi:20201027083101j:plain

f:id:xingtsi:20201027083104j:plain

f:id:xingtsi:20201027083107j:plain

【2020.9.20】

金湯館と言えばやはり温泉ですね!!

お風呂は男女一つずつあります。内湯のみ。

この日は満室だったようですが、意外と人に会いませんでした。さほど大きな湯船でもないのでたくさんいたら嫌だなあと思っていたのですが。

温泉くらいしかすることないと思うのに、みんな何してんだろ?となぞですよねほんと。

こちらのお湯はカルシウム硫酸塩温泉だそう。

入るとうっすら硫黄臭。そしてかなりぬるい。これなら夏場でも内湯でも私でも入っていられますね!夏場でも外はかなり寒いんだけど(笑)

こちらは飲泉もできます。

またカランも温泉だと思われるのであまりじゃばじゃば出ないのでゆすぐ時はご注意を。

これが24時間入ってられるとか天国だね~!

そして食事。

部屋食でした。

今回はスタンダードなものに味噌豚肉焼きをオプションでつけてみました。オプションはいろいろあり、現地でお願いすることも可能みたいです。

豚肉めちゃめちゃ柔らかくてうまいのでオススメ!

ただ、もともとの食事の量もかなりある。

天ぷらがすごい。

山菜の一種らしいが葉っぱにしか見えないやつなども。

川魚を焼いたものに、名物のこんにゃくも。

とどめ?に、味噌汁もでかい!(笑)

朝ごはんもちょこちょこいろんなものが出るし、まさにツマミというか保存食が多いので連泊する人は飲むとよいのかも(笑)