🥥お買い物@長野市🥥

f:id:xingtsi:20201017234615p:plain

f:id:xingtsi:20201017234619p:plain

f:id:xingtsi:20201017234623p:plain

f:id:xingtsi:20201017234627p:plain

【2020.9.】

この日のの宿泊地、長野市へ到着!

チェックインしたあとまずお買い物!

駅ビルでこの旅行中のおやつと、友達へのプレゼントを購入。

それから目についたこちら!

有名七味屋さんですね~。こちらで七味を買おうと寄ってみるとなんと希望で調合もできると!これはいい!とやってみることにしました。

材料は多岐に渡ってます。

一から自分で組んでもいいし、既存のレシピを改造するのも可。

私は既存のレシピを改造。柚子七味が好きなんですが辛みが足りないなあと思ってたんです。

で、柑橘は他にもレモンやかぼすがあったので変更。

とうがらしも辛さのレベルを上げました。

パーツは味見もできるので、辛さも味見してから選べました。

とうがらしって味見すんの??って感じですが、パキスタンでも味見しろと言われたのでそういうものなんだと受け止めれました。何事も経験‥

とうがらしのにおいが強いので柑橘は多めに入れました。

この辺りも相談しながら追加や調整が可能。満足するものができました!

夫氏は一から組んでいくもの。

ノリなどをつかい多分さっぱりとした調味料に‥と途中まで思ってましたが辛みを入れたので謎(笑)ミックススパイスみたいかなあと思ってましたが(笑)

なかなかに面白い。

また他のも作りたいな。

おまけで、駅で見かけたコインロッカー。

長野のゆるキャラが勢揃いで描かれていました。

‥の中の、きのこにしか見えないやつ!

これどうやって着ぐるみ作るんでしょうか(笑)