🌰シャトーメルシャン椀子ワイナリー@上田市🌰

f:id:xingtsi:20201023210409p:plain

f:id:xingtsi:20201023210413p:plain

f:id:xingtsi:20201023210417p:plain

f:id:xingtsi:20201023210421p:plain

f:id:xingtsi:20201023210425p:plain

【2020.9.20】

ワイバーンさんでランチしてから。

上田市のワイナリーへ。

メルシャンのシャトーメルシャン椀子ワイナリーです。こちらは訪問は初ですね。山梨のメルシャンがとても雰囲気が良かったのでこちらも期待です。

山道を少し登った高台にあるワイナリー。

ワイナリーからぐるり見渡すと一面ヴィンヤードです。すごい!

真ん中に見学用の施設が建っています。白くてガラス張りのきれいな建物ですね。

こないだまでは試飲などはお休みされていたよう。

今もイレギュラーな対応をとられているようですが、通常営業のときに行ったことないのでよくわかりません。

ただ食べ物の提供はほほお休みされてました。

おつまみくらいです。

試飲スペースのテーブルもかなり減らしているようで、4席くらいしかありません。

一階の受付で試飲希望と告げてあとは空くまで待つ感じですね。

試飲スペースは2階で、窓ガラスが大きくとられていて葡萄畑が一面に見渡せます。外ではありませんがかなりの解放感がありますね。この日は天気も良かったのでなおさらです。

試飲は有料試飲のみ。

カウンターで好きなものをグラスで注文します。ドライバーはノンアルを。

前日の米澤酒造さんでは私が運転だったので今度は夫氏がドライバーです。

二杯ほどいただきました。

眺めがよくて解放感が溢れてていいですね!

美味しそうなやつを買って帰りました。

メルシャンは、スーパーでのイメージだと安~いワインて感じですが、お高い普通のワインもたくさん販売しています。

ワイナリーも複数持っている。けどイメージがチープ‥もったいない。

ブランド名変えて売り出したりしたら良くないかなあ?

ちょうど時期で葡萄畑は葡萄がたくさん実ってました。

ハーベストですね!

メルシャン椀子ワイナリー

〒386-0407 長野県上田市長瀬146−