🍓ワンピースきた!🍓

f:id:xingtsi:20201016182709p:plain

f:id:xingtsi:20201016182713p:plain

f:id:xingtsi:20201016182717p:plain

【2020.9.28】

いつだっけ?

三月頃かな?

ネットでみつけたサンクトペテルブルクのワンピース屋さん。ソ連時代のビンテージの布で作っているお店です。

オーダーでワンピースを作ってくれますが、Instagramしかなくオーダーフォームなどしゃれたものもありません。

Instagramに今オーダーできる布、それとパターンがあるので探して組み合わせて注文する仕様。

Instagramのメッセージから直接やり取りして諸々決めます。

誤解の無い表現にするのはなかなか大変でした[emoji:B5B]ロシア語が。

フリーサイズだから、サイズ測るとこが丈くらいなのが良かった[emoji:B5B]

先方も優しい人でやんわりと英語でも大丈夫だよ!あなたのロシア語ととても良いけどね!と言ってくれたり気を遣ってくれました。

(英語もわからんので辞退したが[emoji:B5B])

で、コロナ下。

EMS もとまってる‥

動き出したら送ってくれるということでしたが、まつ間にどうせならと一着追加。合計三着オーダーしました!

それが今回到着~!

まだEMS は動いてないですが普通の小包ならロシアに送れますよ!1ヶ月弱で届きました!

EMS とかわらん(笑)

三着来ました!

派手でよい!

ありがたや~!кукаварраさんありがとうございました!