🇮🇱ヤクーツク⇒ウラジオストク🇮🇱【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

f:id:xingtsi:20180908003951p:plain

f:id:xingtsi:20180908003955p:plain

f:id:xingtsi:20180908003958p:plain

【2018.8.14】

さて。行きはヤクーツク航空でしたが、帰りはオーロラ航空です。乗り換えが一回多いですな。

ウラジオストクまでだから、たいした機内食もないだろう。サンドイッチとかかな?と思っていたら、しっかり機内食が出る模様(^^;

CAさんさ、まっっったく英語を使う気はなくロシア語のみ(笑)

ジュースの選択肢がわからん!!

隣の人のを聞いて把握しようとしたら、種類を説明される前に「紅茶に氷入れて」とかオーダーしたらしく、全く聞き取れない(笑)なんでそんな特殊オーダーすんのよ(笑)

仕方ないのでおとなしくコーラをオーダー。

さらに、ご飯の選択肢がわからん!!(笑)

これも盗み聞き作戦!(笑)

前の席の人のを聞いてると、鶏は聞き取れた!(笑)片方はをからん(笑)なので、鶏を頼みました(笑)

困ったら英語を話してくれるかもしれないけど、基本ロシア語対応っすわ。この路線。

ロシア語だから聞き取れるとこもあったけど、これがアラビア語とかなら恐怖だな(^^;ま、あからさまに外見が違うからわかるか(笑)

ヤクーツク人は日本人に似てるからなあ。ロシア語話せるという体で対応してきやがる(笑)

機内食はうまかった(笑)

お茶は後からも貰えます。どんだけ言葉通じなくてもミルクと砂糖は入れてもらう!(笑)

食べたいもののために、言葉って覚えるんだなあ(笑)