👋KEFLI@baku《けろりすたん帰省旅》👋

f:id:xingtsi:20171025140435p:plain

f:id:xingtsi:20171025140443p:plain

f:id:xingtsi:20171025140448p:plain

f:id:xingtsi:20171025140453p:plain

f:id:xingtsi:20171025140458p:plain

【2017.10.2】

雨のなか、バスに乗りワインバーへ繰り出しました。

この日はけっこううろうろしたのでお疲れ気味。しかも、アフタヌーンティーでお腹はふくれたので、少しだけ飲みに出ました。

バクーは、バスがけっこう走ってるのがいーですね。しかもGoogleの検索で時間も番号も出るんです。だから、ジモティーに混ざって乗りこなすことができます。お支払はバクーカードでピッだし、けっこう本数も多いのでストレスはありませんでした。

雨だと歩いていくのも嫌だしね。

まー、スカートの裾がびちょびちょになりながらワインバーKEFLIさんに到着!

簡素でおされな作りですな。

けっこうお客さん入ってます。

こちらは禁煙のようでありがたい。吸いたい人はお外で。雨だけど。

ワインリストを見ましたが、多すぎる!(笑)でも、ほとんどボトル。グラスで飲めるものは少ないです。

ボトルのほうが金額も断然お得!

グラスは180円位から300円くらいですが、ボトルは550円くらいからあるんです!

ほんとはボトルでいきたいとこですが、そんなに飲めないし。

甘いグラスワインはありませんかー?と店員さんに見繕ってもらいました。

したらばなんと!

テイスティングさせてくれました!

いやいや、グラスワインの注目のでだよ?!しかもちゃんと量くれます!

え?!今のテイスティングだったの?!

とこちらは衝撃(笑)

本番の注ぎっぷりはめちゃくちゃ良かったので、テイスティングだとわかりました(笑)

グラスでも味見させてくれるなんて、親切だなあ!

食べ物は外食だけのようで、メニューはありません。

聞くと丁寧に教えてくれます。

我々は茄子のキッシュにしました。チーズもりもりでうまい。

ザクロのワインがありましたが、飲み忘れました[emoji:B5C]

店員さんも丁寧だし、よく目を配っていて良いお店でした。近所なら通いたいなあ!

☆KEFLI local wine&snacks☆

Tərlan Əliyarbəyov, Bakı, アゼルバイジャン