❣️bazaar@baku❣️

f:id:xingtsi:20171031184012p:plain

f:id:xingtsi:20171031184017p:plain

f:id:xingtsi:20171031184021p:plain

f:id:xingtsi:20171031184029p:plain

f:id:xingtsi:20171031184035p:plain

【2017.10.4】

バクー市内からゾロアスター教寺院に向かうバスの車窓から。

途中にジモティーなバザールがあるのを発見☆バスのルート上にあるので、そこまで歩いていき、帰りはバス停見つけて市内へ帰ることにした。

駅前は広い。閑散としている。ゾロアスター教寺院からの帰りのバスはここから出ているよう。それをスルーしてバスで通ったルートを逆に辿って歩いていく。

大通りだし人の通りもけっこうある。車の通りもあるし歩くには問題ない。

線路沿いに歩いて、全然来ない電車の線路を適当にまたいで行きに見かけたバザールに入りました。

バザールはまあまあ規模の大きなものでした。メインの野菜の通りから外れると、洋服やお魚お肉売り場などが迷路のようです。

バクー市内のバザールは、まだ外人が紛れ込むのか少々慣れてる感じではありました。けっこう声もかけてきたし。

ちょっと英語使ったり。

チャイ屋さんのおばあちゃんとかはロシア語だけだったけど。

対してここは外人など侵入しないんでしょう。

異物すぎて、我々声もかけられません(笑)

お客さんはたくさんいますね。賑わってます。

迷路のようなバザール内でどちらにいこうか??と迷うと、座ってたおじーさんがあっち、と指差してくれました。

あっちってどこにいくのさ(笑)私たちも行き先決めてないのに(笑)

もうロープレの村人状態だよ(笑)

まあ、ただの散策なので指差してもらった方へ。

うろうろしてると、

ニーハオ!

とか

チャイニーズ!

とかちょこちょこ声はかけられます。

めんどくさいので、

ハーズレ!

と言いながら通り過ぎます。面と向かって言われたら否定しますけどね

とにかくローカルな市場でした!