❤️カフェ@baku《けろりすたん帰省旅》❤️

f:id:xingtsi:20171026130244p:plain

f:id:xingtsi:20171026130249p:plain

f:id:xingtsi:20171026130253p:plain

f:id:xingtsi:20171026130258p:plain

【2017.10.3】

お肉をもりもり食べてから。

しばし散策。

近くにでかいショッピングモールがあり中を見てみましたが、高級なモールでした。ブランドものばりばり。

入り口にセキュリティチェックもあります。

中にスーパーがあったので寄ってみました。高級スーパーなので、品揃え半端ない!

お惣菜も美味しそうだったなー。長い滞在なら買うんだけど。

とりあえずお土産のアゼルバイジャンのタバコと、ケフィール。

ケフィールおなかにいいからね!

あとは都会までペタペタ歩いて、夫氏の散髪へ。

とりあえずコーカサス三か国のどこかで散髪しよう!と決めてました。アゼルバイジャンは都会だから、まー衛生面もまともかな?ってことで、アゼルバイジャンで切ることに。

男子のカット屋さんは山盛りありましたが女子は少ない[emoji:B5C]イスラム教の国だからか?パキスタンも男子の床屋ばかりだったもんなあ。

まあ、夫氏のカットは1800円ほど。丁寧にやってくれて良かったそう。

私はその間待ちます。

向かいにカフェ?みたいなド派手な見世があったので、そこに入りました。

入ると店内はかわいらしい雰囲気…席にぬいぐるみとか置いてある[emoji:B5C]

まあ、待つだけだし…

店員さんに、

お茶はありますか?

とロシア語で聞くと

お茶?もちろん。

と英語で返され(笑)

うーん、誰が英語で誰がロシア語かわからん!(笑)アゼルバイジャン語は話せないし!

だけど、

お茶はありますか?

って英語ではなんて言ったらいいかわからない!

中国語ならかろうじていけるけど[emoji:B5C]

とりあえず奥の席に陣取って、メニュー来ないかなーと待っていると、おにーさんがめちゃくちゃゆっくりな足取りで歩いてきました。なみはみの紅茶のカップを持って(笑)

もうオーダーしたことになってたのね(笑)

紅茶にはチョコもついてたので、呑んで食べながらまったり。

夫氏から、カットが終わったLINEが来てからお会計。

紅茶はめちゃくちゃ安価だったのですが、私が少し大きいお金しか持ってなくて、あと1aznあれば少し大きいお札でお釣りがもらえたのですが、私はそれもなくて(^^;1人の店員さんが両替に走るもなかなか戻らない(^^;

しばらく待つと夫氏が来たので、1マナトもって、店員さんに渡しました。

同時に、両替に行った店員さんも戻ってきて、おつりを渡されました。

お手数おかけしました。

店を出てから確認すると、それはお釣りではなく私が支払いをした紙幣そのままでした。

両替できなかったのかな[emoji:B5C]タダ飲みをしてしまいました[emoji:B5C]すいません[emoji:B5C]