💺ノリタケの森@名古屋市💺

【2022.4.2】

特に行くとこもなかったので。

ノリタケの森へ初めて行ってみました!

いやー、噂には聞いてたんだけどね?(笑)近くて遠いところというか(笑)
最近イオンもできたそうな。

ここは食器屋さんのノリタケの本社があります。
多分昔は工場併設だったんでしょう。工場が移転し、イオンや公園にした模様。また、ノリタケの昔の工場の遺構も残してあります。赤レンガの建物も立派ですね。

公園もきれいに整備されていて、桜もまだ少し残っていました。

体験工房や小さなミュージアムもあるよう。
そして充実のショップ。ショップが既にミュージアムでした。

さらにはカフェ。
ノリタケの食器を使ったメニューが一部あります。

イオンもでかかった〜!普段近所では見ない飲食店が沢山入ってたからまた今度食べに来たいかな。


ノリタケの森★

〒451-8501 愛知県名古屋市西区則武新町3丁目1−36