🇷🇴9月14日🇷🇴2

f:id:xingtsi:20181021000046p:plain

f:id:xingtsi:20181021000049p:plain

f:id:xingtsi:20181021000052p:plain

f:id:xingtsi:20181021000054p:plain

f:id:xingtsi:20181021000057p:plain

【2018.9.14】2

暑いし。

山道きついし。熊見れたけどバテました[emoji:B5C]

ベアサンクチュアリにはきれいなカフェがあったので、お昼ごはん。

またも外席。どこでも外席。

ミートボールwithパスタと、ケーキ。あとはコーラだぜ!(笑)

ミートボールwithパスタってなんだよ。逆じゃないのかよwwwって思ってたら、ほんとにミートボールwithパスタだった。ミートボールメインすぎる(笑)てか、ミートボールじゃない。ハンバーグだこれは。でかいし。

パスタは柔らかいなー。ソフト麺みたい。味は薄味のトマトソース。塩かけたらうまかった。

ケーキはまあまあ。甘いけどね。

ゆっくりさせてもらいました。

天気はよいし。日陰でさわやかだし。民家も無いとこだから自然がいっぱいだし。快適。

ベアサンクチュアリは、多分どっかから保護されてきた熊たちなんですよね。日本の動物園と違い、めちゃめちゃ広い敷地を与えられてる。まあ、動物園と違うからなあ。のんびり暮らして欲しいよ。

そして、やっとプリシュティナへ。

プリシュティナは都会でしたね。さすかコソボの首都。大きなビルとかは無いけど…交通量は多かった。久々にたくさん車を見たよ。

今夜の宿はアンバサダーホテル。立派なホテルであります。

部屋も広い。

しかし、どこのホテルもあまり寝た時の記憶が薄い。飲んでるからか…?

さてさて。

チェックインをさくりとしてから、ベアサンクチュアリで買ったハガキに「プリシュティナより」と書いてもらいます。今回はホテルのおねーさん。皆さんありがとうございます!

そして、それを持ってすぐに郵便局へ!発送もスムーズに完了☆

この日はめちゃめちゃ明るいうちに着いたのですよ。近かったからね。なので、暑い中プリシュティナの町歩き開始。

しかし、私はベアサンクチュアリの山歩きと暑さで既にゲージが下方をさしてました[emoji:B5C]スタートから[emoji:B5C]

まずは、図書館見学。

こちらの図書館はクロアチア人がデザインしたらしいのですが…なんつーか、なんつーか。針金巻き巻きして組み合わせというか。アニメの要塞というか。足場つきっぱなしというか。目を引くデザインではあります。

このデザインも賛否両論だとか(^^;中はふつーの図書館みたいですな。

同じ敷地内に聖ハリストス教会の廃墟がありました。ハリストス(キリスト)ってことは正教会ですね。

ジブリっぽい廃墟になってて、こっちのが気に入った。

まあ、廃墟になったのはムスリムの多いアルバニア系のコソボのど真ん中にあったからだろうね[emoji:B5C]プリシュティナでも中心地にあるからな[emoji:B5C]