🇵🇬9月13日🇵🇬5【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20181017010212p:plain

f:id:xingtsi:20181017010215p:plain

f:id:xingtsi:20181017010218p:plain

f:id:xingtsi:20181017010224p:plain

f:id:xingtsi:20181017010229p:plain

【2018.9.13】5

セルビア ニーシ⇒コソボ ミトロヴィツァ

にしても、コソボ領内に入るとすぐはお墓が目立ちましたね…

お墓はあるのが当たり前ですが…数も多かったし、紛争時のものでしょうか。

大通りに出たら工事なうで、全てダートコース。一気にやらなきゃいいのに…と思ってしまう[emoji:B5C]

大きな通りが少ないのか、車の通りが多い印象でした。

あと、看板にタンクの制限速度など書いてあったり…。

コソボの軍ではなく海外駐留軍だと思うけど。アメリカのタンクかな?

暗くなる前に、この日の宿があるミトロヴィツァに到着!

この日だけはエアビーでとりました。ミトロヴィツァ、宿が少ないんだもんよ…

老夫婦が一軒家の二階をまるまる貸してくれる宿でした。出入りは外階段なので、ホストに気を使わないで時間も気にせず済みます。二世帯住宅ですね。

住宅地の突き当たりで、変な人も入ってこないし、ホストは親切丁寧だし。町や分断の橋からもめちゃめちゃ近い。しかも車もとめれて、二人で一泊2500円というありがたさ!

食事もついてないので、チェックアウトまでホストと顔合わすこともないです。

タオルも貸してもらえたし完璧!次行くならまた泊まりたいな!

チェックインの作業もおわり、SIMカード買いに町へ。

コソボは携帯キャリア屋さんで買うそうなので、宿のホストに店の場所を聞きました。歩いて10分~15分くらいかな?近い。

すぐに歩行者天国の通りに出ます。

ここはカフェだらけ。外席天国はこの国もなよう。

SIMカードは、SIMカードとプランは別売タイプ。SIMカードには1GBがあらかじめ入っているよう。

なので、2GBのプランを同時購入すると3GBということに。

設定は自分でしますが、カウンターでも教えてくれます。

セルビアの苦労があったのでやってもらいました!感謝!携帯屋さん!