🛑ヒルトンサルワリゾートアラビア村の飯@カタール🛑

【2023.4.30】

昼はアフタヌーンティーをキメたので夕食は遅めの時間にしました。

このホテルの周りは砂漠のため徒歩だと何も外に食べに行くことはできません。
最寄りマックまでは車で20分くらいかな?なので食事はルームサービスを含めてホテル内で完結することになります。

夕食はアラビア村のレストランに出かけてみることにしました。

ここが遠い!!
ホテル内マップを見ながら歩きましたが驚きの遠さ。ほんとに道が合ってるかも自信が無いし(笑)無事に着いてよかったです。

アラビア村は海は見えないものの昔のアラビアの街のような路地を再現しています。色は白とブルーで明るいけどね。建物はヴィラなのでは宿泊可能。

お目当てレストランLEVANTINE。レバンㇳ地方のって意味ですかね。

外席もあり、シーシャを楽しめるようでしたが食事メインなので涼しい室内へ。中は明るく可愛らしいデザインでにぎやかでしたよ。

飲み物はエリクサー(笑)
外資のホテル内なのでこちらはアルコールがありますが、私はノンアルのエリクサーカクテル。


食事のメインはグリル。そしてフムス。

フムスはフムスだけじゃなく色々なトッピングがあるのなおもしろい。アラブじゃそんな感じなのかな?
なので、ブロッコリートッピングのフムスにしました。

エリクサーはうまし。飲みやすいし濃いしさっぱりしてる。アルコールが入ってるタイプのも世の中にはあるみたいだけど、どっちでも大丈夫かな。

そしてグリル。
なんと小さなバーベキューグリルに乗せられてきた!
炭が入ってる…

既に焼けてるから待つ必要はないけど、熱々のまま維持されてこれは嬉しいしうまい。
なお、サフランライスがついてきた。

フムスは焼いたブロッコリーがトッピングされていて、テリヤキソースっぽいのなかかってる変わったやつ。テリヤキソースが意外とフムスと合った。

おしゃれだしきれいだし素敵レストランだったなー。

夜なら今度は外席もありかな。