🔠トヨタ博物館🔠

【2023.8.12】

お盆だったのでホテルはほぼ満室。


レイトチェックアウトも①時間だけだったので昼間はどこかに避難せねばならぬ。

ということで、長久手トヨタ博物館へ。
気になってはいましたが初訪問です。リニモでも行けるんだね。

さすがトヨタ。お金がかかったでかい施設です。しかもエアコンもめちゃくちゃ効いてる!やった!来た甲斐がありました。

展示フロアは年代別に車が並べられてます。
トヨタに限ってはいなくて、なんとスタートは人力車(笑)

まあトヨタオンリーなら織機からだよな、多分(笑)

お目当てはまず、ゴールデンカムイで鯉登少年が乗っていた三輪車。
意外とスタートに近いところにありました。そして意外とでかい。鯉登少年も意外と大きかったのかな?と想像が膨らみました。

二番目はエディ・ダンがフォード君からもらったT型!
でかいな!
これは原作も4枚だっけ?ツーシーターじゃなかった?どうだっけ?
これも親分との相乗りの妄想が膨らみます。

そしてやはり気になるのはAE86とか32R。
いつかは32のユーザーになりたいもんだ。

見ごたえのある展示でした。
次は栄生うかな。


〒480-1118 愛知県長久手市横道41−100