2020-01-08から1日間の記事一覧

⛔そば吉@旭川市⛔【キロちゃん旅】

【2019.12.26】 【キロちゃん旅】 【そば吉】 〆を食べていなかったので。 ラーメンを食べる予定でしたが、無性に蕎麦が食いたくなり立ち食い蕎麦へ。 北海道の蕎麦は関東風の甘い出汁なんですよ! いつも蕎麦やうどんの関西風の出汁が苦手で食べに行けない…

🚸炉端ユーカラ@旭川市🚸

【2019.12.26】 【キロちゃん旅】 【炉端ユーカラ】 さて、夕食は炉端ユーカラさんに決定! 前回はそのお向かいの天金さんに行ったのですが、お向かいもよさげなので行ってみました。 なにより、店名がユーカラですよ?!ユーカラとはアイヌに伝わる長編の叙…

🚸旭川トーヨーホテル@旭川市🚸【キロちゃん旅】

【2019.12.26】 【旭川トーヨーホテル】 【キロちゃん旅】 旭川の宿泊は旭川トーヨーホテル。 多分前回もここに泊まった気がする。裏の駐車場にスムーズに停められた。 二人4000円でツインがとれてラッキーだったのに、何故かトリプルなった(笑)グレードアッ…

⚠️北海道護国神社@旭川市⚠️【キロちゃん旅】

【2019.12.26】 【キロちゃん旅】 【北海道護国神社】 まだ17時前だというのに真っ暗 社務所があいていて、「なんでこんな遅くにあいてるの?!」と思ってしまったがまだ夕方だった こちらには、樺太にあった旧国境標石を見に来ました。 1945年以前、日本は…

🛅旭川市博物館@旭川市🛅【キロちゃん旅】

【2019.12.26】 【旭川市博物館】 【キロちゃん旅】 アルヒコさんからは寄り道せず一路旭川へ。 途中から高速に乗りました。 今年は雪が少ないのかな?途中ほとんどストレスなく進めました。 旭川市内が場所によっては凍ってたけど‥ ホテルにチェックイン前…

🛃アルヒコ@🛃【キロちゃん旅】

【2019.12.26】 【アルヒコ】 【キロちゃん旅】 千歳空港に到着した頃にはちょうどお昼。 せっかくの北海道!なにたべようかめちゃくちゃ迷いましたがとりあえず初回は肉にしました! アルヒコさん。千歳空港からわりと近いです。 平日のランチタイムは他に…