🈁ピーコクックアレイ@バンコク🈁

【2023.5.4】

この日はロシア人の友達とアフタヌーンティー

アフタヌーンティーは宿泊先のウォルドーフアストリアバンコクのロビーフロアのカフェ、ピーコックアレイで。

宿の予約とともに事前に予約しておきました。

ピーコックアレイはロビーフロアの奥にあるカフェで三面ガラス張り。
白やブルー貴重の涼し気なカフェです。ロビーフロアのど真ん中に有るわけではないのでプライベート感がありますな。真ん中にあるとこってなんか騒がしいもんね。入りやすいけど。

お席は一番奥の席にアテンドされました。
何故かこの席だけ数段高いところにあります。貴族の席か?!(笑)
多分こちらがダイヤだからいいとこにしてくれたんだろうなあ。
宿泊についてきたバウチャーも使うのに申し訳ない(笑)

紅茶はもちろんマリアージュフレール。朝食ビュッフェでもここはマリアージュフレールだもんなあ。贅沢。

紅茶はそれぞれ選べるのでやはりマルコポーロにしました。いいにおいだぞー!

そしてアフタヌーンティーセットがやってきます。

ここのアフタヌーンティーアフタヌーンティースタンドに乗って提供されない平面タイプ。
なのでテーブルにずらりと並んで撮影もしやすいですね。

セイボリもスイーツもどっちがどっちかわからんくらい繊細で可愛らしい作り。
また、スコーンは温かさを維持するために小さな箱に入っています。
素晴らしい‥!

いやー素敵アフタヌーンティーでした!