🦅パルスオキシメーター🦅

【2021.9.13】

借りたパルスオキシメーターは市に返してしまったので。

新しいのを買ってみました。

ネットを見てみるとピンきりがすごい。
安いのは2000円しない。もちろん海外製。
高いのは30000円以上したりする。しかし値段釣り上げてるものも多いし有名メーカーのものは売り切れも続出している。

何を信じたらいいのかわからん(笑)

安いやつがちゃんと測れてるかもわからないしねぇ。

とりあえずAliExpressで安いやつをひとつ買ってみました。なんと届いたらメーカー名さえない(笑)あやしすぎる。
しかもメインの取説はロシア語(笑)

しかしまあ、使ってみるととりあえず普通に測定はできる。
そしてスマホアプリにリンクして数値を記録してくれたりする。しかしこのアプリも他所様のアプリな気がするのよね(笑)まあ普通に使えるからいいけどさ(笑)

とりあえずちゃんとしたのは買うので、買ったら数値を比べてみよう。