🇷🇼関空→ドバイ🇸🇦

【2023.12.28】

今回の旅は関空から。


最近の鉄板、ノドカでプライオリティパスを使い無料シャワーを使ってから出国。

関空が一部リニューアルしたとかでそこで夕食を食べてみることに。

色々お店がありましたが立ち食いお寿司にしました。
美味しいですが、流石に良いお値段。たけも少ない量をいただけるのはよいかなーと思います。機内食もあるしね。

関空からドバイまではまずエミレーツのオファーから購入したビジネスクラスでゴー!深夜便で11時間半乗るので正直助かります。

ビジネスクラスはほぼ満席。窓側は取れませんでした。一番前の席です。

離陸1時間前に搭乗しシャンパンを提供され優雅に待ちます。お安いビジネスクラスチケットでも機内では優雅(笑)その代わり飛行機外での色んな特典はないけどね。ま。いいいよね。

1度目の食事は軽め。
ここは特別機内食をオーダーしてました。温かいものか冷たいか選べたのがすごい。そして煎茶はうまい。

飲み物は特に聞きに来ないので自らオーダー。
シャンパンも積んでますがポートワインも積んでるんですね、エミレーツは。
ナッツとともにこちらもいただきました。

そのあとはフルフラットにしておやすみなさい。
ウトウトもしましたが六時間くらいは寝れたと思います。ほんとに長いフライトだな〜半日だもんな。

起きたら朝ご飯。
大きな鮭でした。油使わないようにしてるからかレモンのみのさっぱりソース。
朝からボリューム満点(笑)

ご飯は特にどうでもいいので、エコノミーの内容で横になって寝れるクラスがあればいいのになーと思うよね。酒もそんなにいらないし。

まあ、快適でした!
八時間以上ならビジネス考えたいなー。それ以下はもったいない。