🇩🇪ドバイ→関空🇩🇪

【2023.9.20】


深夜にドバイ国際空港に到着!

ここはいつも賑わってますね。

エミレーツからエミレーツの乗り換えなのでターミナルの移動はありません。なのに次の日ゲートまで遠い!なんてでかい空港なのか。

目当ての近いラウンジはなんと工事中。仕方なく少し離れたマルハバラウンジへ。
ひとつ工事中だからかここも満席に近かったです。
相席でどうにか入れてもらいました。よかった。

機内食食べたのであまり入らなかったのですが、少しだけ。ビリヤニとマクブースをいただきました。両方うまい。レベル高い。

で、ドバイ→関空はお足元の広い席にしました。1万くらいの追加で前がいないのは嬉しいね。ついでに隣も来なかったし。
手持ちの荷物が少しめんどくさいけどモバイルバッテリとイヤホンくらいなら手元に置いとけたし問題なし。

ここの食事はジャイナ教ベジにしました。

2食ともとにかく野菜のスパイス煮。
おやつにはびっくりのカーシャにチェリー乗ったのきました。またか(笑)
ジャイナ教は多分乳製品だめなのかな?ココナッツミルク煮だったけどね。

まあ、インド系のベジははずさないよな。


特段イベントもなく関空に到着★