2020-08-27から1日間の記事一覧

🐆ユーカラ@平取🐆

【2020.7.22】 北の工房つとむさんに一時間半もいて。 すっかり満喫してしまいました(笑) 午後の予定もあるのでとりあえずお昼。 一番近くのドライブインユーカラさんへ。 ほんとはbeeさんでアイヌ料理食べたくて連絡してみたんだが、やってないらしい 残念…

🐅金剛の湯@五條市🐅

【2020.8.10】 隙あらば温泉。 ということで、道中にあった金剛の湯へ立ち寄り。 大通り沿いにありアクセスよし。ビジホの敷地内にあり、泊まりの人は入れる模様。 人気なのかこみあってましたねー。じゃらんて割引になるプランがあるのか、列ができてました…

🐈酒屋@和歌山市🐈

【2020.8.10】 宿坊の夕食の食前酒がとても美味しく。 お坊さんにどこのものか聞いてみると、紀土の桃が入った梅酒だそうで。 せっかくなので買おうと和歌山市内の酒屋へ。 ここはお酒の揃いが凄かった! もちろん目当ての梅酒もゲット!宮城の濃厚ヨーグル…

🐯北の工房つとむ@平取町🐯

【2020.7.22】 新ひだか町から一路平取へ。 平取はいつもは資料館メインで訪れてるんですけどね?今回は違います! 工房訪問がメインです。 平取にはアイヌの伝統工芸の職人さんが多く住んでらっしゃいます。木彫りや刺繍、アットゥシ作る方もいるそうな! …