💥ラウンジと朝食💥

f:id:xingtsi:20210322225444j:plain

f:id:xingtsi:20210322225448j:plain

f:id:xingtsi:20210322225451j:plain

f:id:xingtsi:20210322225456j:plain

f:id:xingtsi:20210322225501j:plain

【2021.3.20】

 

買い物から戻ったらチェックインしてすぐにエグゼクティブラウンジへ。

ラウンジは混み合ってましたね〜

エグゼクティブフロアを増やしたらしいんですね。そりゃ混み合うわ…

アフタヌーンティータイムなのでケーキとクッキー、それとキッシュみたいなもの。

あとはドリンクかな?

インターコンチみたくセットで出てくる感じではありません。食べ放題のケーキって感じかな?

ドリンクにアルコールはありません。

紅茶はロンネフェルトでした。

アフタヌーンティータイムは一時間半くらいかな?

カクテルタイムまで一時間くらい間があります。もちろんその間もラウンジは営業してるのでダラダラ過ごしていたのですがスタッフの方に、ティータイムが終わったが一度部屋に戻るか?と尋ねられました。

ちょっと、???と思いましたな。

ラウンジにいるのって、ラウンジで過ごすためじゃないのかなあ?

そんで、ティータイムとかカクテルタイムに当たれば並んだものをいただいたりもする…と。

皆さんそんな感じではなく、ティータイムか終われば誰もいなくなり、カクテルタイムにざざっと再度現れる感じでした。なんというか食べ放題のお店に来てる感じ…?スタッフさんもそれに合わせてるのかな?

うーん、ビミョー。

あと、お席は窓側だったのですが隣の席の夫婦がずっとこちらをガン見なのが気持ち悪かったです。

正確に言うとうちを通り越して窓の外を見てるのでしょうが隣のテーブルだし、視線を感じないほうがおかしい感じでした。気持ち悪いので反対に夫婦のほうガン見して座ってやろうかと思いましたよ(笑)そーすりゃ気づくでしょ。

常連さんでスタッフさんにもワガママ通そうとしてたりしましたが、なによりコッチミンナでしたね…

窓際の席に変わればいいのに[emoji:B5C]

カクテルタイムになりお酒が登場しました。

お酒はワインや泡、日本酒に梅酒などなど。

あとはスピリッツなど。

食べ物はケーキも種類を変えて登場。

おつまみはハムやチーズ類。ホットミールが何種類か。またパンなどもありました。

自作ミモザ…かと思ったらオレンジジュースじゃなくてアップルジュースだったので謎カクテルができあがりました(笑)

2杯ほど飲ませてもらいました♪

朝ごはんはラウンジでの朝ごはんはお休みでやってません。

普通の人と同じに朝食会場でいただくことになってます。昼にうなぎを食べるので朝7時前に会場へ行きました。さすがにすいてる…これくらいゆったりがいいよね。

朝ごはんは和洋中と豊富でした。あと名古屋飯と。

アイスキャンディーもありました!かなりカラフル〜

あんまり食べれなかったから次はいっぱい食べたいな〜

朝早く朝食食べても12時がチェックアウトだしゆっくり二度寝もできました。

この日は30分だけレイトチェックアウトしてもらいました。ありがたや。

セールでまた来たいなあ。

ヒルトン名古屋

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1丁目3−3