💢イチビキ@名古屋市💢

f:id:xingtsi:20210323173013j:plain

f:id:xingtsi:20210323173017j:plain

f:id:xingtsi:20210323173021j:plain

【2021.3.21】

朝ごはんを早起きして食べたのは。

お昼に鰻を食べるため!

ヒルトン名古屋からすぐのイチビキさん。

夜は予約のみの営業でランチは整理券を配布するタイプとのこと。

9時半から配布らしいので9時頃現地に到着してみました!

もうめちゃくちゃ並んでる!みんな何時から来てるんだ…

24分頃から配布が始まりました。

順番は31番。13時15分からスタートの整理券をもらいました。

あぶなー!ぎりぎりだよ。締め切り!って言われるかと思った。

一度宿に戻ってチェックアウトまで爆睡(笑)

チェックアウト遅くてよかった〜

改めて時間にイチビキさんを訪問。

イチビキさんは80年くらい前に創業した鰻屋さんだそう。お醤油やさんと同じ名前なのは創業者がイチビキで奉公してたからそこから名前を貰ったそうです。

なるほど。

お店に入ると空席も目立ちました。このご時世だから満員に入れてないのとお客さんが意外と早く回ったのかも。

上丼をオーダーしました。

20分くらいで着丼。上丼は鰻が4きれ。山盛りですね!(笑)

なんて立体感がある盛り付け(笑)特上だとこれにご飯の中にも2きれほど入ってるらしい。

そんなに絶対食えないよ(笑)上丼でもご飯より鰻が多い印象でした。

ご飯の配分を考えなくていいとか贅沢〜!

名古屋なので関西風です。

タレはちょっと甘めかな。

次はひつまぶし食べてみよう。関西風だと丼よりやっぱりひつまぶしかな。

★イチビキ★

〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目3−16 イチビキ