🎺吉宗@長崎市🎺

f:id:xingtsi:20191021234819p:plain

f:id:xingtsi:20191021234823p:plain

f:id:xingtsi:20191021234827p:plain

【2019.10.14】

【突然巡礼】

ランチは丼茶碗蒸しのお店にしました!

茶碗蒸し大好きなんですよ!プリンはあんまし好きじゃないけどサー。

ここの茶碗蒸しは小丼サイズ!ご飯ものと同じサイズの茶碗蒸しなんですよー!茶碗蒸し好きにはテンション上がるでしょ!

ほんとは卓袱料理がメインのお店なのかな?卓袱料理ってのもきになるけどこんなに食えないよねー。ノリが満漢全席だしな‥

なので、蒸し寿司と茶碗蒸しのシンプルセットにしました。

蒸し寿司はトッピングがデンブと錦糸卵とそぼろ!懐かしい感じがよいです。かなりご飯がぎゅーぎゅーなため食いきれませんでした‥

茶碗蒸しは約束通りの大きさ!癒される~

ご飯やめて茶碗蒸し二つにしたらよかったかも(笑)

こちらのお店、下足番さんがいてカッコいいですよ。

下足番さんは、玉ひでとか駒形さんとかでしか出会ったことないわ~

★吉宗★

〒850-0853

長崎県長崎市浜町8-9