🧊二次会@根室市🧊

f:id:xingtsi:20220121132746j:plain
【2021.12.25】

すし善さんで飲んで食ってしたあと。

近くのスナックにお邪魔しました。

スナックとか行くの初めてかもしれん。なんかドレスみたいなの着たおねーさんがいる!

しかも、一杯いただいていいですか?とか言われた!ほんとに言うんだ!ドラマみたいだ!!と感動してしまいました(笑)

と、おねーさんにそのまま伝えたところ根室は居酒屋さんなどはあまり無くてスナックがその代わりになっていたりするそう。
なるほど。奥の方では確かに20人くらいの宴会が行われてました。そういう使い方なのか〜

しかし、スナックってのはおねーさんが話しかけてくるから気を使うな。こっちも接客業。話をつなげようとして疲れる。ほっといて欲しいからこういう店はだめだな。合わないや。

なのになんできたか?というとお寿司屋さんの大将夫婦に誘われたから。
大将はボトルキープもしてた

話ししたくて誘ってくれたんだと思うけど、その日は出発日で5時起きだったので眠くて早めに退散してしまった。申し訳ない…次の日も早かったしね。
眠いのは苦手なんだ〜。運転するし。

今度は根室で寝坊できる日程を組もう!