🧉🧉朝市寿司@青森市

f:id:xingtsi:20220130234736j:plain f:id:xingtsi:20220130234743j:plain
【2021.11.23】

朝から博物館見て神社参拝して温泉入ってカフェに行ったけどまだ飛行機まで時間がある。

飛行機の時間が遅いと最終日まで満喫できるね!

ちょっと早いですが夕食がわりに青森市内の朝市寿司さんへ。ここ、通しでやってんだね。

いつもならアウガに行くとこなんですが気になってのでこちら。

評価がビミョーだったのでどうかなー?ってとこでした。

注文は大間まぐろ丼。あとトド肉刺です。ここはジビエやら少し変わったものもありそれで気になってたんですよね。

で、まず大間まぐろ丼。
ボリュームはすごい。厚切りです。
食べる噛み切れない(T_T)美味しいのだけど…もっと薄切りにしてくれたら食べれるのに。もしくは中落ちみたいに削ぎたい…

もうひとつのトド刺。こちらは見た目はくじらの赤身みたい。どす赤い色。

さて実食です。
完全にお肉ですね。生臭くも癖もなく油っこくもなく。お肉です。
ただ…筋がすごい。いつまで噛んでも飲めません。そもそも一切れが大きくて噛み切れない(T_T)
途中で半分に切ってもらいましたがそれでも食べれませんでした(^_^;)半分の半分でも大きいかな…薄切りにしてくれたらいいのに…

でも、脂身ではないので尾形みたくヴェッとはなりませんでした(笑)


せっかく美味しいものだったり珍しいものを出してくださっているのだから、一度どんだけ食べにくいか作ってる方は食べてみたらいいのに…。
一人で一生懸命対応されてただけに残念。

★朝市寿司★

〒030-0801 青森県青森市新町1丁目9−23