🧂弘大カフェ@弘前市🧂

f:id:xingtsi:20220118184706j:plain
【2021.11.23】

温泉でポカポカしたあとは弘前市内へ戻りました。

目的地は前日は休みだった弘大カフェ。その名の通り弘前大の敷地内にあります。

こちらのカフェは旧制弘前高校の外国人教師館だったところをカフェにしています。
こちらも有形文化財弘前はほんとに豊富だなー。

見た目も可愛らしい洋館です。

一階で注文と支払い。二階でいただけます。二階の部屋もビミョーに趣が違いどこに陣取るか悩んでしまう(笑)

ここでもアップルパイがいただけたので、アップルチーズケーキにしました。りんごとチーズケーキの相性は異常。

昔渋谷に、同じようなケーキを出す店があってこのアップルチーズケーキがめちゃくちゃ気に入り通ってたのになくなったのよね(T_T)

学校が休みだからかお客さんもいなくてゆっくりできました。


★弘大カフェ★

〒036-8224 青森県弘前市文京町1 旧制弘前高等学校外国人教師館内