🧑‍💻中屋@坂東市🧑‍💻

f:id:xingtsi:20210624130146j:plain

f:id:xingtsi:20210624130152j:plain

f:id:xingtsi:20210624130156j:plain

【2021.6.4】

この日のお昼は。

やはりうなぎでしょう!前回もうなぎ食べたんだよねー。

茨城はうな丼発祥の地らしいし、沼とか多いし、坂東太郎だし鰻食べなきゃなあ!と。

今回は道中便利だった中屋さんへ。

平日ということもありすいてて良かった。鰻屋さんで並ぶと辛いもんね。ラーメン屋ならいいけどさ。

色々メニューがありましたが、私はお重。夫氏はなんと鰻の天ぷら!珍しい。

そしてナマズのお刺身があったのでそれも注文しました。

ナマズのお刺身は初めてです。浅草でお鍋は食べたんですけどね。刺し身は全く違う感じ。あっさりしてるし歯ごたえもあるしでうまかった!

鰻の天ぷらはなんというか…香ばしく食べれていいのかな?うな重のグニャグニャが嫌いな人にはいいのかもしれない。

うな重は普通にうまかった!

サラダとかもつくし、お得だな!

★中屋★

〒306-0631 茨城県坂東市岩井4555−1