🔎よこすかスプリングフェスタ@横須賀市🔎

【2023.3.23】

土曜日はよこすかスプリングフェスタに繰り出しました!


よこすかスプリングフェスタは横須賀の米軍基地の春祭りです。

ベースのお祭りは昔はふらりと行ったら入れるのんびりした祭だったんですが、去年の秋に行ったら大行列!三笠公園を頭に汐入を経由しさらに横須賀中央駅まで列が続き、れない人もいたとか…大変だ。 
うちは割と朝早くに並んだから入れたけどブルーリッジ見終わるまでには昼になってたからな…

学習してか、今回は時間ごとの枠で抽選制になってました。

それに気づいたのが締め切り二日前…
ぎりぎりに申し込んだのに当たりました!良かった〜

朝イチの枠に申し込みましたがさらに早い七時過ぎにむかいましたがすでに三笠公園外まで行列。さらにこの日は雨と風が強くて寒かった!

しかし昨年と違い時間より早く入場スタートさせてくれ、8時に国家を聞く頃にはブルーリッジの近くまで来れてました!すごい!

ブルーリッジとミサイル駆逐艦のベンフォールドをさくさくと見学。

今回は隣にロナルド・レーガンがいました。
前回は寄港してなかったですが、今回は隣に!!
でも、空母って隣にいたらもっとハチャメチャでかいのかな?って思ってたけどブルーリッジから見るとそうでもない。ブルーリッジってでかいんだな!!
軍港クルーズから見たらビルみたいだったけど。

ロナルド・レーガンは工事中。
甲板に積まれてるのは核廃棄物だったよう。そりゃ見学させらんないね…

さて、その後は前回と同じくボーリング!
何故かちょっとディスカウントしてて一時間2700円。

そして前回行けなかったフードコートも満喫。久々にシナボン食べたよ(笑)


その後は肉を買ったりマックに寄ったり。

でもとにかく雨風が強くてね!

昼過ぎには退散しました。
何より雨のときに対比できる場所が少ない。食べ物買っても食べるとこがあまりない…
晴れなら芝生で食べれるけどね。


ちょっと寒かったなー。桜の季節は天気悪い感じだから仕方ないけど。かと言いゴールデンウイークは暑すぎだし。

悩ましい。